経験談まとめ

自分の体験、経験、意見を記事にしていきます

ニートは天才説?今こそ立ち上がれ!

youtu.be

トラウマ・飽き性・孤独

 

ニートになった君たちは実は天才の資質があった!!!!

 

 

 

  昔、テレビでカード当てしていた大学生で有名なあのメンタリストDAIGOさんyoutuberになっておりました。その動画の一部でございます。

この三つが当てはまるといえば・・・

 

 そう、ニートになったあなたかもしれない。

 

 まず補足説明だが、この3つの性質だけでなく、これをポジティブにとらえられるひとが天才になっているのだという。つまり、ニートが本気で仕事したら、新しいビジネスを生み出せるチャンスがあるわけだ。

 

 

 

 簡単にこの三つの根拠を書くと、

・トラウマを生かした新たな視点を持っている点で凡人どもとは差別化されている。

・飽きぽいと、次から次へと集中が続きやすい。

・孤独だと独自の意見を育てやすく違う視点を持てる点、また妄想をする点。

 

 

 詳しく知りたい方は動画を見てください。

 

 ニートになった人の中には、会社で辛いパワハラ等でうつになったとか、学生時代いじめにあって辛かったとか、様々な背景がある人がいるだろう。

 その後はニートが恥ずかしくてなかなか人前に出れず孤立したり、人を信用できなくなって孤立してしまっていたかもしれない。

 そんな孤独を紛らわせるためにいろいろなことに取り組んでいたのではないだろうか。

 そういう人は実は、天才になるべくしてそういう経験をしてしまったのかもしれません。その経験をいかして独自の視点で何かすれば世間をあっと言わせるようなことができるのかもしれない。