経験談まとめ

自分の体験、経験、意見を記事にしていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートは天才説ほんとかどうか調べてみた。

ニート天才説成り立つか気になって調べてました。 社会から切り離されて10年独特の視点が育ってました。 見つけたニートはハルヒこと関慎吾。FXで1500万とかして有名なニコ生主だった彼。知ってるサンプルが彼しかいませんでした。 youtu.be ニコ生配…

ニートは天才説?今こそ立ち上がれ!

youtu.be トラウマ・飽き性・孤独 ニートになった君たちは実は天才の資質があった!!!! 昔、テレビでカード当てしていた大学生で有名なあのメンタリストDAIGOさんyoutuberになっておりました。その動画の一部でございます。 この三つが当てはまるといえば…

【ジョーブログ】クラウドファンディング無事2000万達成!!

ジョーブログ炎上もありましたが、無事お金が集まりました。おめでとうございます。 有名なのをいいことにお金を募るなんてというような批判が殺到して話題になっていた彼です。 僕としては、批判はごもっともだとも思いました。確かに彼なら2000万持っ…

大学入学して私服どうしよう?(男性編)私服がダサい人は読むべし

まず初めにおしゃれな人には何の有益な情報もない。時間の無駄だからお帰りください。 目次 まず初めに・・・ 【店頭のマネキンをそのまま買うべし。もしくはネットのモデルが来てる服を丸ごと買うべし。】 【シンプル・イズ・ザ・ベスト】 【自分に似ている…

大学で付き合いたい人は読むべし(男性用)

結論から言おう僕は付き合えなかった。だからこそみんなには付き合ってほしい。 この年だから分かることあるが、大学の時に付き合ってる人と結婚する奴は仲間内から1組は出る。 そう大事な人生のパートナーになりうるのだ。 まず、ライバルたちの傾向を述べ…

安定収入(平均年収)、平凡な暮らし、出世興味なし、ある程度の社会的地位のある職になりたい人が目指すべきもの(高校生必見)

どうも斎藤です。 今回は自分が生きてきた人生で 安定収入(平均年収)、平凡な暮らし、出世興味なし、ある程度の社会的地位 を目指す上で一番コストパフォーマンス高い職業を紹介したいと思います。 それはずばり高卒公務員です。 目次 まず初めに・・・ 根…

大学入学したときに初対面と仲良くなるために使える秘伝の技(ぼっち対策)

今回は、ぼっち対策記事書いく。 そう初対面と仲良くなる技だ。 前回書いたぼっちにならないための傾向と対策だけでは、心配だったため 仕方ない秘伝の技を伝授する。 みんなには言わないでほしい。 広がりすぎると使えない。 ここだけの話だが、女性と仲良…

大学生活でぼっちにならないための傾向と対策(男性編)隠キャラは絶対読むべし

ぼっちになるかよと思ったコミュ力高い人はかえりなさい、きみに教えることはない。時間の無駄だ。このページから帰りなさい。 陰キャラでコミュ力ない人、絶対に読みなさい。あなたには必要な情報だ。 ボッチになるのには理由があるのだ。そう知らないから…

ピザハットのお姉さんは天使だった

そうあれは、忘れもしない猛吹雪の夜だった。 彼女と僕は仕事から帰ってきて、 外は猛吹雪、外出するのはやめておこうということで、 ピザを注文したのだった。 猛吹雪だから、 ピザの配達は少しくらい遅れてもいいと思っていたが、 15分くらいでチャイム…

陰キャラフツメンが大学内で一、二を誇るイケメングループに所属した結果・・・

どうも瀕死トレーダー斎藤です。 鶏口牛後となるなかれとことわざありますよね。そんなん知るか。俺の道で行くんじゃ。若気の至りです。 イケメン好きも功を奏してうまいことイケメングループに所属した結果。 いじられキャラになってしまった そりゃそうな…

大学生時代に同年代の人脈を広げるのはいい?悪い?

大学入学当初、金持ちになるためには人脈と本に書いてあったのを純真だった僕(ばかな僕)は疑わずにそのまま実行しました。 大学1年生の頃に新歓コンパ(新入生歓迎会という名目で催される飲み会)を通して、 様々な学生と知り合い交流しました。(500…

初心者投資家あるある

初心者あるあるシリーズ。 投資家一年目がよくする行動や感情編です。 【何度も株価、値動きをチェックする】 【チャートをずっと見続けている】 【自分の持ち株が注目銘柄になるとただただうれしい】 【大きなイベントがあったら寝れない】 【決算前はわく…

あなたの世代はどんな特徴?

どうも瀕死トレーダー斎藤です。今回は会社で接して感じだ世代別の特徴まとめました。すいません、50代はお偉方なので接点が薄く、30代後半も僕自身が接点が薄かったため、特徴把握しきれませんでした。 目次 20代前半 特徴 会社での立ち位置 20代後…

投資歴5年以上の個人投資家はほとんどが相場の負け組?!その割合は?

目次 個人投資家の勝率は? 勝ち額、負け額は? どうも、瀕死トレーダー斎藤です。 個人投資家の実情について書いていきます。 僕自身は楽しみでした。 8年やってきましたが同業者の実情は把握してませんでした。 データはGMOクリック証券のトレードアイラン…

耳をふさぎたくなる真実(会社編)

目次 【コネ採用がある】 【うつ病、うつ病一歩手前専用の部署がある】 【自殺した人がいる】 【社内恋愛当たり前、不倫も横行している】 【正社員と派遣社員には埋められない隔たりがある】 【女性社員は出世困難】 【コネ採用がある】 同期もコネ採用4人…

個人投資家が陥りやすい罠

僕が信じて時間とお金を無駄にした過程。 努力を信じるタイプ。(たくさんトレードしたらうまくなる。) →半年なら力つくかもだけど、基本悪い癖がつく。半年すぎてもひとつもうまくなっていないのにやってるから大丈夫と変なものにすがる。ただの時間の無駄…

投資歴8年目が発見した投資家に向かない性格

GMOクリック証券のトレードアイランドで登録されているトレーダの一言コメントを集計して見つけた負け投資家の共通点。 目次 学校の成績が優秀な真面目タイプ(こつこつ頑張れば100点取れる) 負けず嫌い(やられたらやり返す倍返しだ) 理想家(どこかに100…

大学生の味方【玉出】まじかよおおお

スーパー玉出の創業者逮捕 暴力団との関係は有名 「業者へ無茶な値引き要求や脅しも…」従業員 https://dot.asahi.com/dot/2018120300084.html 元記事リンク先 この驚きを記事にします。今の僕の表情はこの画像の人と同じです。 大阪住んでたことある人なら知…

自己紹介

目次 自己紹介 投資について自己紹介 投資の能力値 知識 判断 技術 メンタル 運 運用実績 ユロドル 自己紹介 どうもブログ初心者斎藤です。 二十代後半です。 BNFさん、CISさん、ぐらわんさんに憧れてこの世界に入りはや8年目、 ベテランになるような年月相…

専門家はなぜ相場予想を外す??

【相場の値動きに対する知識の不足】 【専門外の知識不足している】 投資家なら一度は信じた為替、株等の専門家いると思います。でも彼ら結構外してますよね。専門家なのになぜーって思うか。あのくそやろうって思うか千差万別だと思います。僕が考える理由…

初記事投稿

初記事です。