経験談まとめ

自分の体験、経験、意見を記事にしていきます

大学入学して私服どうしよう?(男性編)私服がダサい人は読むべし

 まず初めにおしゃれな人には何の有益な情報もない。時間の無駄だからお帰りください。

f:id:kenji972005:20181215112651j:plain

目次

 

 まず初めに・・・

 それでは、高校卒業して大学へ入る諸君。そして私服がダサいと自覚してる頭のいい諸君に送る情報だ。

 大学生で入学して一番悩むのは私服ではないだろうか。

 大学は見た目至上主義である。

 初期は人数が多すぎるため、重要視されるのは、見た目だけである。だからこそ服装がダサいと友達もできにくくなる。

 よく入学当初にいるのは、残念なイケメンである。顔が芸能人レベルなのに服装は中学生といったことだ。

 残念だが、そういう人はイケメングループにも入れずに、最悪ぼっちになる。

 中高モテてきたのに大学だけは地獄だったぼっちイケメンもたくさんいるだろう。原因は初期の服装がダサすぎるからだ。

 この記事を読んだ入学を控えた諸君はラッキーだ。
 
 それでは秘伝の技を紹介する

 

 

【店頭のマネキンをそのまま買うべし。もしくはネットのモデルが来てる服を丸ごと買うべし。】

 


 え、それだけと思ったかもしれない。あれはすごいのだ。
服の研究をしてみればわかる。
 さりげない技、インナーアウターの色合いから、フィット感まで最高レベルなのだ。
 あなたが自分研究してもおそらく3年はかかるレベルなのだ。
 大学入るまでの1か月じゃ到底太刀打ちできない。
 よくある大学デビューで失敗する人は、上縞々で下真っ赤なパンツとか、
もうなにそれみたいな失敗をする。
 本人はそれがかっこいいと思ってるからなお残念なのだ。
 そういう失敗をすれば、友達は作りずらいし、裏ではボロカスにたたかれ、女子からは嫌悪される。最悪な大学生活になる。
  例えば雑誌やネットで、足元を際立出せるコーデとか、ちらりとワンポイントつける技とか紹介あるが、あんなもんレベル高すぎなので初期は参考するべからず。
 まずはマネキン買いだ。そして月から金までの5着分。

【シンプル・イズ・ザ・ベスト】


 シンプルなマネキンにしなさい。
 奇抜な服は人の体系や顔にあうものは確かに存在する。
 だがしかし、初っ端から奇抜なマネキンを選ぶと、服のセンスが磨かれてないあなたはほとんど失敗するだろう。
 最初のうちはシンプルな誰にでも似合いそうなものにしなさい。え、シンプルって何よと思いのあなた。
 奇抜な色(ド派手な黄色、ピンク)こういうのはやめときなさい。服全体で色のベースに黒や白を基調にしてるものが一番楽。

【自分に似ている芸能人を探せ】 

 イケメングループでの学んだ知識だが、自分に似ている芸能人が来てる服や髪型を参考にして似合うか判断する。
 体系も自分に似てるモデルが来てる服をネットで探して買えば、とりあえずは失敗しないだろう。
 もし今人気の人例えば、はじめしゃちょーにあなたが顔が似てるなら全く同じ服をチョイスすれば、はじめしゃちょーの
 ブランドを使え、はじめしゃちょー好きの女のコからはモテる。
 これもモテ男から学んだテクの一つだ。いわゆるパチモン戦略だ(僕が今命名した)


 以上が私服に関する秘伝の技だ。みんなには内緒にするように。


  参考に僕が大学時代に使っていた(10年前)ブランドはナノユニバース、ビームズだ。ただ今も大学受けするかは知らん。
 ネットで服を買っていたサイトはZOZOTOWNだ。当時はおしゃれな大学生が使うという感じだったが、今ではみんなも使ったことがあるかもしれない。
  ユニクロは素晴らしいが、人気すぎて、マネキン買いするとばれるので、注意が必要だ。
  とりあえず、初っ端は一人暮らしだの、入学金だの金がかかるかもしれないが、最初の服は絶対に金をかけるべし。
  あとで手を抜けばいい
 スタートでランク付けされてしまうので、<strong>普通レベルの服装はしておかないと友達作りで困難</strong>を極める。

 

【小技】


  あと初心者でも意識すればおしゃれに見える型を紹介しよう。おしゃれの基本である。体型に合わせて使い分けよう。

   【Aライン】

   
    体型のやせ型が使う技。上着や髪型は押さえて、
    下(パンツ)にボリュームを持たせる。初心者は難しいかも。

   【Iライン】


    やせ型、普通体型が使う上着、下着全体が1本の線で同じ幅を意識する。

   【Vライン】


    ガタイがいい人が使う型。マッチョや肩幅が大きい人が意識する。
    パンツをスキニージーンズなど(細みに)する。

 

 


  以上で僕の服の知識は10年前だ。もしかしたら変わっているかもしれない。
  すまない、社会人ではスーツを着るので私服は研究続けていない。
  このサイトを読むような情報通なら服の知識はまた自分で研究してくれ。


 僕が一番に言いたいのは私服初心者は最初は
  マネキン買ってきていくのが一番だということだ。
 入学当初は服装はダサい人はほとんどだ。(女性も)
 マネキンの服を着るだけでもランクはかなり上になるだろう。
 だからこそおすすめなのだ。最初から高い評価が得られるのだ。
 このサイトは内緒にしておこう。差別化できなくなるので。

 以上 大学で充実した日々を過ごせるように健闘を祈る