経験談まとめ

自分の体験、経験、意見を記事にしていきます

ピザハットのお姉さんは天使だった

 そうあれは、忘れもしない猛吹雪の夜だった。

 彼女と僕は仕事から帰ってきて、

 外は猛吹雪、外出するのはやめておこうということで、

 ピザを注文したのだった。

 猛吹雪だから、

    ピザの配達は少しくらい遅れてもいいと思っていたが、

 15分くらいでチャイムが鳴った。

 ドアを開けると、

 雪まみれでぶるぶる震えながらも、

 満面の笑顔で

 「ご注文のピザをお届けに来ました。代金は○○円です。」

 僕は驚いた。

 女性だったのだ。

 こんな猛吹雪に運転して、

 しかも満面の笑顔で商品を渡すお姉さんは天使に見えた。

 

 そのあと、商品のピザが入ってる箱を開くと、温かいぬくもりが広がった。

 それと同時にピザのチーズが焦げるあの何とも言えない匂いが広がり、

 食欲が爆発した。

 彼女とピザを取り合いになりながらも、頬張ると、

 口の中には焼き立てのパリパリ感と

    チーズが伸びて口に広がり

    至福の瞬間が訪れたのだった。

 

 ピザハットのお姉さんは、自分がブルブル震えながらも

 あの猛吹雪の中、商品を守り、

 最高の状態を維持しようと努めたのだと思ったら、

 感謝と同時に本物のプロだと思い知ったのだった。

 

 

 

 

 そうそれは、

 クリスマスの夜だというのに。

 どうかあのお姉さんには神のご加護があらんこと

 と無宗教家である僕は思ったのだった。

 

 

 

 

 その出来事以降、

 僕は雪の降るクリスマスになるたびに、

 あの天使の笑顔と

 ピザを食べたときの至福のひと時が

 思い出されるのであった。