経験談まとめ

自分の体験、経験、意見を記事にしていきます

専門家はなぜ相場予想を外す??

 

 


 

f:id:kenji972005:20181203071236j:plain

 

 

 投資家なら一度は信じた為替、株等の専門家いると思います。でも彼ら結構外してますよね。専門家なのになぜーって思うか。あのくそやろうって思うか千差万別だと思います。僕が考える理由は2つあります。

 

 【相場の値動きに対する知識の不足】


  大抵の専門家はこれが当てはまると思います。相場の値動きは相場ごとに特徴が違います。専門家は往々にしてファンダメンタルからの分析を得意としています。また予想の際は、経済イベントを重視する傾向があります。ですが、相場はそれだけでは決まりません。値動きの研究もそれ相応の時間をかけないと当たりません。毎日の仕事に忙殺されている彼らにはそういう時間がありません。なのであくまで取引の専門家ではなく、経済を読みとく専門家なのです。

 


 【専門外の知識不足している】

 

  株の専門家と呼ばれる人が為替の知識がほとんどないとか、商品市場の知識がほとんどないとかあると思います。知識があっても相場の値動き研究まではさすがにおさえていません。専門外の年間予想をしたらなんじゃこりゃということもあると思います。しかし、相場は少なからず、影響を与え合っています。専門外の知識がないために相場の予想の精密さを欠いている場合、もしくは別の相場が要因で引きずられることを想定しきれないのです。

 

 

   瀕死トレーダー斎藤にわずかでもの応援というしてくださるということでしたら、広告バーナーぽちっと押して、提携企業の商品を閲覧していただければと。